古代マヤ暦勉強会

イメージ 1

イメージ 2

昨日男塾の仲間と「古代マヤ暦」について改めて勉強会を実施しました。

基本のところからの学びで、やっぱり基礎の大切さを実感したところでした。

このような学びを共に共有できる仲間がいることにとても感謝です。

今朝父親の若いころの写真を引っ張り出して見ていたのですが、その写真が
おどけた格好で写っているもので、「そういえばこのような格好をしてよく
一緒に遊んでくれていたな~」と昔懐かしく思い出してそれを味わっていました。

そうして人の人生の短さを再度実感し、残りの人生この「古代マヤ暦」を知るのと
知らないのとの違いを思ったときに、これと出会ったことのありがたさを味わいました。
(父は、約5年前に他界しました)

ありがたい1日でした。

参加された皆さんありがとうございました。