ヒエ取り

イメージ 1

イメージ 2

本日山手の田んぼでヒエ取りをしました。
除草が7回目ということになりました。
Sさんに手伝っていただきながら本日終了しました。

中干しもうまく行きましたので、田んぼに入るときに
足がめり込まなくて楽に歩けるようになったと言うのも
手伝って何とか昼までに終えることが出来ました。

夕方は、うちの犬(りゅう)をつれてパトロールに行きました。

去年猪が田んぼに出たと言うことでしたので猪は犬を嫌うので
犬のにおいをつけてまわりながら散歩をしました。

稲も大分黄金色に近づいて参りました。
来月には収穫です。

Sさん二日間に渡りヒエ取りありがとうございました。