稲の花

いつもブログ訪問ありがとうございます。

台風接近中の宮崎です。

少し前の写真ですが稲の花が咲いてくれました。

f:id:naoniisan:20200902082928j:plain

しっかりと見たことがない方も多いのではないかと思います。

稲の花はあまり目立たず、地味な印象ですね。

目立たないですが、しっかりと結実し私たちを生かしてくれます。

当たり前のことですがそこに感謝できるかによって日常が変わってくると思います。

 

例えばいつも一緒にいる家族、仕事仲間、友人、ご近所さん等

会えることが当たり前になってしまっていて感謝を忘れていたり

 

いつも元気で過ごしせているのが当たり前

毎朝起きれるのが当たり前

おなかがすくのが当たり前

眠くなるのが当たり前

などなど考えると結構ありそうな

 

何気ない日常の中にこそ感謝や喜びがあると思います。

もちろん苦しみもあると思いますが、、、

まずは生かされていることに感謝です。