草取り完了!

イメージ 1

イメージ 2

ようやく草取りが終了しました。

皆さんに支えられたお陰です。

田植えが終わってから丸2ヶ月ほとんど毎日のように
せっせと草と向き合いましたが、長い期間ではありましたが
振り返るととても充実していたと言うか、草の生えにくい
やり方を知らなかったと言うか。

去年借りた田んぼは、ほとんど草が生えなくて今年のようなことは
なかったのでこのように草が生えるとは、思いもしませんでしたが、
他の人が除草剤を使う理由が身にしみて解ったりしましたが、
除草剤、農薬を使うぐらいなら死んだほうがましだ!
と言い聞かせ、あきらめそうになったときは、今出来ることを最大限
やろう!と言い聞かせながらの作業。

時には、塾長、kin218desuさん、白い犬さん、あっきーなさん、
Iさん、最終日には、Sさんが手伝いに来てくれました。
それにムック将軍においては、熱い応援をいただきました。

ココまでこれましたのも皆様の支えがあったからこそです。

その他大いに支えていただきました皆様に熱く感謝いたします。
ありがとうございました。m(__)m

皆様の愛を受けてしっかり実ってくれると思います。

本当にありがとうございました。