草取りいよいよ大詰め

イメージ 1

イメージ 2

いよいよ草取りが大詰めになりました。
白い犬さんが手伝いに来てくれてとても作業がはかどりました。

いつも一人で作業しているので、やはり手伝っいただけると、
これほどに心も体も軽く作業できると言うことを実感しました。

白い犬さんの日頃の行いのおかげで天気もちょうど曇り空で
過ごしやすくなりとてもありがたかったです。

後数日で草取りも完了すると思います。
通りがかりのおばさんが、「取り残したひえは、穂が立ってから先を
刈に入ればいいちゃが」と教えていただきましたのでそうすることに
しました。
それであれば、立ち仕事で出来るので楽です。
昔の人の知恵は、凄いな~と感心しました。

作業中にねずみの巣が穂先にありましたのでパチリ。

白い犬さんお疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。