アマガエル

イメージ 1

今日は、墓石のリフォーム作業をしました。
そのとき野の花にアマガエルがかわいらしく止まっていましたのでパチリ。

生命活動盛んなこの時期大きなヘビや、虫、猪、アナグマ、たぬき、カラス
など多くの生き物が活動しますが、うちの畑のとうもろこしは、何者かに
あらされて食べられていました。

がっくりですが、まだ大丈夫なとうもろこしがありましたので早めの収穫となりました。

作物は、1/3が神様のもので、1/3が動物のもので、1/3が人間のものということを以前
教えていただきましたが、頭では解っていても実際やられると(泣)

それでも生かされている命に感謝しよう!と無理やり思いました。