崎の田残すところ1枚

イメージ 1

本日降水確率100%の中稲刈りを行いました。
と言うのも朝から稲刈りをするかしないかで悩んでいたら
晴れ間が出たので、「晴れてきたなー」と言うと
嫁さんが「今のうちに稲刈りしたら」と言うので素直に
従ったところ実にうまく行きました。

と言うのも今日は、この前から晴れ女にかわったと言う
Oさんが手伝いに来てくれたと言うのもありとてもラッキー
なことで、午前中にきりのいいところまで終わらせました。

で、昼食を取っている最中に大雨が降ってきました。
ついているとしか言いようのない日でした。

今まで嫁さんの声に反発することも多々ありましたが、
今日は素直に聞き入れることが出来ました。
何かを決断するとき、どこかから答えが来るものだと
実感したしだいです。

その声は時には、鳥の鳴き声かもしれないし、風の音かも
しれませんが、それをキャッチできるかどうかが大事だと
感じました。

Oさん、嫁さんありがとうございました。