田植えの様子

いつもブログ訪問ありがとうございます。
九州は大雨が続いています。

田植え後10日ほど経ちましたが田んぼのオーナー様の田植えが
無事に終わりました。
イメージ 1

田植えが済んでから何日か晴れたので上手く活着してくれました。
活着とは土に根が差すことです。
当日は、田植え日和とでも言いましょうか、曇り空で暑くもなくていい感じでした。
はじめての体験の方もおられましたが、早々に慣れて上手く植えられていました。
今年は、空梅雨だとおもいきやここに来て大雨ですのでお日様が恋しいですが、自然には逆らえませんので受け入れて待つしかありません。
待つことしかできないのは辛いですが、人間にできるのは待つ事と
あとどのタイミングで稲の成長を助けるかという事ぐらいです。

自分の力でどんどん育ってくれる稲は凄いと思います。