田んぼで泳ぐ

いつもブログ訪問ありがとうございます。
台風の影響ですっきりしない天気ですね。

少し前のことですが、子供に泥んこ遊びをさせてあげたい!
という要望を聞きましてその場所を提供しました。
イメージ 1
最初は、少し様子を見ながら田んぼに入っている子や
入らない子もいましたが、慣れてくるとどっぷりとつかって
背泳ぎはするわ、頭から入っていくわで とても楽しそうでした。

イメージ 2


こちらもそのようなことを受け入れたのははじめてでしたので
一体どうなるのかという不安はありましたが、
受け入れてその様子を見ていると とても癒されました。
子供が楽しんでいる姿というのは良いですし、自分の中の
子供心が満たされますね。