気付き、変化すると違う景色が見えてくる

いつもブログ訪問ありがとうございます。
今年は空梅雨かなと思っていましたが
大雨警報が発令されているところです。
そんな中、田植えをぼちぼち進めております。

昨年までは、田植えなど一気にに進める感じでしたが
「そんなにバタバタする必要があるのか?」
と心の声が聞こえてきたので何日かに分けてみました。
すると身体がとても楽なのです。
今までは、一気にやってその後何日か死んでいる状態でしたが、
そうすると後の作業が滞ってしまうのです。
今年は、分割作業で体力を残しつつ後の補植もスムーズでした。

イメージ 1

まだ全体の6割程、田植えが残っていますので勿論分割作業で
進めたく思っています。

今までの自分のやり方というのは、どこかでストップを掛けなければ
自動的に持続してしまいがちです。
いったん止まり、今の自分に気付いたなら、変化さす。
そうすると違う景色が見えてくる。
その様な体験でした。