種蒔きしました。空き区画があります。ご興味のある方はお問合せ下さい。

いつもブログ訪問ありがとうございます。
先月のことですが、自然農の稲作作りの種蒔きでした。
イメージ 1
2月に作った苗床ですが、2か月かけてじっくりと熟成しました。
(米糠をまいて養生しました。)
そこに種籾をまいていきます。
雨の中の作業でしたが、お米の種籾は硬い皮を被っていますので、
発芽するために湿りが必要ですから雨だと発芽しやすいです。
種をばらまいてから、一粒づつ等間隔にしていきます。
そこに覆土して藁を被せて養生します。
イメージ 2
2か月もすると20cmほどに育ちます。
6月下旬の田植えが楽しみです。

1区画空きが出ましたので、ご興味のある方はお問合せ下さい。
問合せ先は、こちらです。↓