感謝を忘れたところにガツンと

いつもブログ訪問ありがとうございます。
雨が多い宮崎です。
先日の台風22号において大変な状況になりました。
イメージ 1
せっかく掛け干しした稲が倒壊してしまいました。
精神的にも肉体的にもダメージが大きくて途方に暮れていました。
とにかく助けを頼むしかありませんでした。
知人に連絡し助けを頼むと、快く受けてくれました。
その輪が広がって少しずつ手を貸してくれる方々が集って
1人でなら何日かかったか分からない様な状況でしたが
お陰様で4日間で復旧する事ができました。
イメージ 2
復旧できた様子です。
写真の様な田んぼが10枚ほどありますので、皆様には大変な
ご苦労をお掛けしてしまいました。
辛い時ほど人の温かさは身に染みるもので何とも言えない感謝
と救われた想いで一杯になりました。
苦しい時間ではありましたが、この気持ちを感じるための出来事
だったのかもしれません。
感謝を忘れたところにガツンと来るのが自然なのですね。