本来持っている感覚が引き出される

いつもブログ訪問ありがとうございます。

すっかり秋になりましたね。

そんな中、喫茶店に行ってきました。
イメージ 1

昔喫茶店はあちこちにありましたがめっきり少なくなりました。
この頃は、コーヒーなどはコンビニかファミレスがほとんどでしたので、
飲んだ瞬間「美味い!」でした。
ケーキも手づくりでとても美味かったです。

改めて本物について考える機会となりました。
本物を調べると「見せかけでなく実質を備えていること」
とありました。(コトバンクより)
見た目は全く同じでも実質が違うというのはあると思います。

本物に触れるのは大切ですね。
本来持っている感覚が引き出される、そんな感じがしました。
本来持っている感覚とは、味覚もそうですが、感じることが
大切だと思います。
季節を感じる。人を感じる。自分を感じる。
感覚が広がると世界が広がると思います。