思いがけないプレゼント

いつもブログ訪問ありがとうございます。

行ってきました、絵の展覧会。
知り合いが出展していましたので。
イメージ 1
石井十字の関係の元教会での展覧会でした。

イメージ 2
こじんまりとしていい展示会でした。

イメージ 3
教会には、五島から送られたマリア様もおられビックリしました。

私は絵の展覧会に行くという事はあまりありませんが、
五島は思い出の場所でもありますので、五島のマリア様との
再会は、思いがけないプレゼントとなりました。

自分が考えている範囲を超えて何かが起ったりする。
見えない力が働いたとしか思えないようなこと。
今生かされていることもその一つです。

私は幼少の頃、祖母に育ててもらった期間がありました。
そのことを振り返り叔母に連絡してみました。
その話の中で、「皆であなたを育てたのよ」と。
心温まる時間となりました。
沢山の人のお陰で今があり、生かされている。
その気持ちを大切にしたい。