過去も今も、未来も より大切に

いつもブログ訪問ありがとうございます。

暑くなりましたね。
春があまりなくて夏になった感じです。

そんな中、知人の結婚式に行ってきました。
道中は、KさんとK君(1歳)と一緒でしたが、
K君がとてもなついてくれて 嬉しかった~

そして結婚式も素晴らしいものでした。
新たな誓いをたてるということですが、
そう言えば自分にもそのような時があって
そんな気持ちはもう忘れていましたが、
節目節目で思い出させてくれる出来事が
おこるものですね。

夫婦と言うのは、不思議な縁で結ばれていて
赤の他人同士ですが、何かの縁(過去世など
の繋がり)によって結ばれる。
どう転ぶかはわからないけれど、必要があって
結ばれるという事を考えると、苦しさも、喜びも
共に分かち合う相手がいるというのは、とても
有難いことだと改めて感じたところでした。

子供が小さい時のことや、結婚した時のことなど
振返ることができた旅となりました。
振返りと言うのは、とても大切で過去があって
その延長線上に今があり、先があるからです。

過去も今も、未来も より大切にしたく思います。