お金では買えないもの

いつもブログ訪問ありがとうございます。

雨がかなり降りましたね。
そんな中、子供の専門学校の入学式でした。
形式通りの入学式を早々に終えて
先輩学生さん達による歓迎セレモニーです。
イメージ 1
ブライダル関係の学生さん達

イメージ 2
リハビリ関係の学生さん達

その他にも、スポーツ関係、保育関係、美容関係
皆さんそれぞれに練習を重ねられてダンスや
楽しい劇等を披露してくださいました。

こんなに楽しい入学式ははじめてで、とてもいい
思い出になりました。

その翌日は、知り合いが手料理で招いていただき
仲間が集ってくれました。
何とも暖かい気持ちになりました。
手作りの温もりと気の知れた仲間達の暖かい歓迎に
お金では買えないものを感じました。

お金は大切ですが、死んだら持って行けない物です。
経験したことや思い出だけが持って行ける。
お金が一番ではなく、人とのつながりが一番だと改めて
感じたところでした。