生命のリレー

いつもブログ訪問ありがとうございます。

平和台自然農園の集合日でした。
イメージ 1

こちらの農園は月に一度の集合日にも関わらずぼちぼちと
野菜が育ってくれています。
イメージ 2
これは水菜です。
まだまだ小さいですが・・・

イメージ 3
これはソラマメです。

今回の実習は、玉ねぎの定植、小麦の播種を行いました。
お昼は、公園でお弁当をいただきました。

夏の命は、生命力盛んです
冬の命は、じっくりと寒さに耐えてぼちぼちと育ってくれます。
そんな姿にけなげさを感じます。

盛んな命も、けなげな命も同じ生命
それは表裏一体であって陰陽の関係性にあるのかもしれません。
どちらも私達を生かしてくれる生命であり、生命によってしか生きる
事ができないでいる私達です。

生命のリレーを感じることで今まで感じなかった大切なもの
が見えてくるような気がします。