乾癬の方におすすめです

いつもブログ訪問ありがとうございます。
私が何十年もお付き合いしている乾癬に良い温泉を紹介します。
10数年前は、全身に乾癬が出てしまってとても苦しい想いを
しましたが、その時は気功の先生に治療していただき良くなりました。
しかし頭皮の乾癬は続いていて、特に乾燥した季節になると痒くて
かくとフケが出てくるしで大変でした。

しかし霧島温泉の硫黄の湯につかってからとても調子が良いのです。
そして温泉の効能を読んでみると、なるほど乾癬には硫黄が良いです!
イメージ 1

あと食塩泉と日光浴も良いとありました。

イメージ 2
日光浴が良いのは、全身に乾癬が出たときに実感していました。
なるほど、頭皮の乾癬が治りにくいのは、髪の毛で日光を遮って
しまうからなのか! とすごく納得した次第でした。
なので最近は、帽子をかぶらずに外で仕事をしています。
さすがに日差しがきつい時は大変ですが、サンバイザーという
手もあります。

風呂に入る時は、桶に湯を入れて硫黄の温泉の素を一滴入れて
頭からかぶっています。
硫黄の湯をかけて洗い流さないことがポイントです。
湯船に温泉の素を入れれたらよいのですが、ホーロー浴槽なので
使用厳禁。 ほんとこれとても調子が良いです☆

ステロイド剤等を使えばその時は治まりますが、副作用とリバウンド
で大変なことに・・・

ちなみに私が行った温泉は、霧島国際ホテルの温泉です。
http://www.kirikoku.co.jp/onsen/ ←こちらを参照下さい。