じっくり味わった稲刈り

いつもブログ訪問ありがとうございます。

田んぼの体験型オーナー制の稲刈りを実施いたしました~☆
黄金色に色付いた稲たちです。
イメージ 3

予定通りに行けば既に終わっていたはずなのですが、このところの台風で
遅れていました。
ある人が言っていましたが 「人生は計画していたことと違うことが起ることである」
その言葉を聞いたときに、正にその通りと膝を打ちました!

今正にこの地で過ごしていることもそうです。
イメージ 1

ご縁のある皆様によって生かされているこの命です。
イメージ 2

日々大切に丁寧に 大切に育てた稲を刈る皆様のように
日々味わって過ごしたく 改めて感じた次第でした。

参加された皆様 大変お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。