G農園 4つ股大根

イメージ 1

イメージ 2

今日もブログ訪問ありがとうございます。

今日は、今年最後のG農園集合日でした。
作物の周りをひとしきり草刈した後に大根の収穫!

赤い大根が立派に太っている、と思って抜けば4つ股に!
珍しかったのでパチリ☆

そう言えば今年は2股になったりしている大根が多いような気はしますが・・・

そこで2股大根について調べて見ました。以下の通りでした。

農家の方によると、二股になるのは、根を二つに分けて強風で倒れないように、
雨で流されないようにという、大根の涙ぐましい心意気なのだそうです。

とありました。

大根も4つ股になればかなり頑張っているということですね。
凄いですね~自然は☆