それぞれの芽吹き

イメージ 1

今日もブログ訪問ありがとうございます。
久しぶりの更新です!

いや~寒くなりましたねー

そんな中先日種蒔きした小麦が芽吹いてくれています。
寒さの中しっかりとです☆
夏の命のお米、冬の命の麦、それぞれの季節にそれぞれの芽吹き。

人間もそれぞれで個性があるからいいんですよね。
一見自分が駄目と思っている部分、それも全部含んでの個性。
いつも自分を責めていませんか? だめだ、だめだと。
もう苦しまなくても大丈夫ですよ。
早咲きの人もいれば、遅咲きの人もいる。
人と比べる必要もない。

お米が麦のまねをしたら大変ですよね。
お米も麦もそれぞれの生き方をしているから実を結ぶんですよね。

自分の生き方で自分の適期に花をつけ、オリジナルの実を結べば
いいだけなんですよね。