潜在意識を使う訓練とは

イメージ 1

かなり厳しい寒波が来ていますね。
宮崎でも今日は雪がちらつきました。

そんな中、先日「南九州自己検証会」を実施いたしました。

自己検証日記とは、自分の癖を客観的に観るツールです。

普段私達は、顕在意識を使って生活していますが、
その下に無意識層というのがあり、その下に潜在意識があります。

顕在意識は、5% 無意識層は、5% 潜在意識は90%です。
その潜在意識を使うことで、少しの力で現実を動かすことが可能です。
しかし潜在意識を使うには、訓練が必要です。
無意識層の下の潜在意識ですので、無意識層を通過する必要があります。
無意識と言うのは、気付かずに自動的にやっている癖ですが、
そこを掘り下げることで潜在意識に到達することが出来るのです。

ですからマヤ暦、易経の視点を入れて「自己検証日記」に取り組みます。
そして自己検証日記も自分の癖で書いているので、仲間に別の視点をもらって、
気付きを深めているところです。
それがまた楽しみながら出来るところが味噌です。楽しくなければ続かない!

仲間が少しずつ増えてきて、ありがたいばっかりです。
2月は、26日(日)鹿児島で実施されます。
ご興味のある方は、お問合せ下さい。
       ↓↓↓↓↓
http://www.inotijyuku.com/contact.html