稲の様子

イメージ 1

イメージ 2

宮崎は毎日しとしと雨が降ったりやんだりの繰り返しです。

そんな中で稲達は順調に育ってくれています。
写真は、田んぼの体験型オーナー制の稲の様子です。

本日オーナーの皆様にはご連絡いたしましたが、入水を一時止めています。
雨で乾きが悪いかもしれませんが中干に入りました。

オーナーの皆様草取りお疲れ様でした。
お盆まで草取りをお願いしておりましたが、もう草取りしなくて大丈夫です。
草があまり生えませんでしたね。良かったです!

昨年は今頃灼熱の日々が続いていましたが、今年は意外と涼しい日があります。
人間が過ごしやすいと言うことは、稲にとってもそうだと思います。
(私の思い込みかもしれませんが)

とにかく精神的にも、物質的にも良き実りがありますように☆