さのぼり 草取り

イメージ 1

イメージ 2

毎日暑い日が続きますね。

急に暑くなると体がついて行きません(泣)

そんな中田植え完了の打ち上げと五穀豊穣をお祈りしてさのぼりを実施しました。
家の隣の田んぼ(七畝田んぼ)をしているメンバーとです。
あれっと思われるかも知れませんが、先日もさのぼりを実施しています。

見る人が見れば飲み会ばかりやっている感じですが、ちゃんと次の日は二日酔いと
戦いながら草取りをしました。

振り返ってみて、楽しかった~という意見がありましたので、次回は暑気払いという
ことで集まることに。。。

やっぱり飲み会ばっかりと思われてもしかたないかもです(汗)

やることはしっかりして、なおかつ遊びもしっかり。
メリハリをつけて夏を乗り切ります☆