Fちゃん、Eちゃん結婚おめでとう!

イメージ 1

先日大阪で友人の結婚式に参加させていただきました。
友人のFちゃんは、結婚式でガチガチに緊張していました。
自分の結婚式の時を思い出し「そういえば自分の結婚式の時は私もガチガチだったなぁ」
と懐かしくなりました。

私は結婚式の二日前から大阪入りして友人のIさん宅でお世話になっていた訳です。
そしてそこにまた久しぶりの友人達が集って昔懐かしい話に花が咲きました。
その中で、昔お世話になったKさんの話になり「そういえば沢山お世話になったけど
最後きっちりと挨拶もせずに会わなくなってしまったなぁ」と自分の無礼さを悔いました。

その二日後に結婚式~披露パーティー~2次会。
そのパーティーに行ってびっくり! お世話になったあのKさんが来ているではありませんか。
なんとも言えない気持ち(胸が熱くなり)になり、挨拶をして昔の無礼を詫びました。
Kさんもお元気そうで、「いやいやこちらこそお世話になったなぁ」と言っていただきました。

その他にも懐かしい顔が盛りだくさんで、心から癒された次第です。

今は離れ離れになっていますが、会えばその時のいい思い出が甦って、協力したりまた集ったり
して、何かできるといいなぁと言う気持ちになりました。

今私は多くの仲間の中で生かされていますが、昔の仲間もとても大切だし、その仲間がいたから
今がある訳でほんと有難いと言うしかありません。

写真は2次会で行った缶詰バーなるものです。

参加された皆さん、昔と変わらず温かく接してくれて有難うございました。
また再会できる日を楽しみにしています。