新年の綾自然農塾

イメージ 1

今年最初の綾自然農塾を実施しました。

当初は、皆で餅つきをする予定でしたが、少人数のために急遽変更して
田畑の視察と地元の神社へ初詣、そして隣町に食事に出かけました。

「隠れ家茶房あらしだ」にて食事。
その名の通り隠れ家的なお店で、とても素敵で美味しいところでした。

そこで来られたメンバーで今後の自然農塾の運営についてミーティング。
それぞれの皆さんがいつも真剣に関わっていただいています。
そしてこの日もさらに真剣に話し合いを。

それぞれの視点から感じているところをざっくばらんに話しました。
いつの間にか夕方になっていました。
充実した時間となりました。

生かされているこの生命有難いです。

皆さんお疲れ様でした。そして有難うございました。