ケーキと大学芋作り

イメージ 1

イメージ 2

今日は、嫁さんの誕生日でしたので、いつもならケーキを
買って。。。という段取りでしたが、何故か創作意欲が沸きまして、
生まれてはじめてのケーキを作りました。
そしておまけに大学芋も!

ケーキは若干火が強くておこげ発生でしたが、味の方はまずまずでした。
大学芋もまずまずの物でした。

これを書いていたら幼少の頃、母がはじめてケーキを焼いてくれたことを
思い出しました。
ケーキが出来上がるまでの、なんとも言えないワクワクした気持ちを
思い出しました。
嫁さんの為と思って焼いたケーキが、忘れていた少年時代の気持ちを
思い出させてくれました。

それと麦畑に作業をしに行きました。
しかし風が強くて作業中止。
いつもなら強引に作業してしまうのですが、今日の「日めくりカレンダー」
(マヤ暦、易経によるメッセージ)には、「暴走して禍に遭う。
誰も怨むこともできない。」とありましたので、踏みとどまった訳です。
日々の指針があると言うのは、自分の癖に流されずに正しい判断ができる
ところが良いです。

小麦も少し成長していました~☆