トラクターと綱引き

イメージ 1

イメージ 2

先日Y農園のもちつき大会に呼ばれて参加してきました。
お店まで出させていただき感謝しています。

そこでおもちをつくだけでなく、ひょっとこ踊りを披露してみたり
最後は、トラクターと人間で綱引きまでさせてくれました。

24馬力のトラクター(1馬力とは、75kgの荷物を1秒間で1m持ち
上げる力だそうです)と20人程の人間で綱を引き合ったのですが
絶対トラクターの勝ちと思っていましたが、なんのなんの人間の勝ち!
20人の時は、二輪駆動だったそうで、再度四輪駆動にてチャレンジ。
四輪駆動だとトラクターの勝ちでした。
そして再度四輪駆動に30人以上でチャレンジ。
これは、人間の勝ちでした。

皆で力を合わせれば強いものです☆

Yさんそしてお米や小麦を買っていただいた皆様、ありがとうございました。
そしてお世話になりました。