10.03.15自然農講座

イメージ 1

イメージ 2

本日食事会付き自然農講座を実施しました。
またまた雨の中の実習ではありましたが、
皆さんの真剣に学ばれている姿を見て刺激になりました。

途中雨が強くなりましたので、川口由一先生のビデオを
観賞することにしました。
古いビデオでしたが、自然農17年目の田畑のめぐり
を年間通してで改めて川口さんの作業を学びました。
やはり自然農の作業は、とても安らかに過ごすことができる
ひとつの方法だなぁと思いました。

遠くは、大阪から来られまして川口さんの見学会にも参加された
ということでした。

その後風花さんで美味しいランチをいただき身も心も豊かになりました。
参加された皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。