収穫祭

イメージ 1

イメージ 2

昨日待ちに待った収穫祭を実施しました。
自分で作ったもち米で餅つきをしたり、
玄米おにぎりを皆でにぎって食べたり、
畑でとれた小豆でぜんざいを作りいただいたり、
豚汁を皆で作っていただいたりしました。

ぽかぽか陽気のすばらしい天気に恵まれ「収穫祭」
日和でなによりでした。

今年の4月に種籾をおろして約半年間のすえに
実りを手にしたところまでの苦労が全て報われた
感じでした。

参加していただいた皆様、当日来られていない方々、
そして両親のおかげでこの日を迎えることができました。

遠くは、福岡県からも駆けつけていただきました。

私は、このようなすばらしい「絆」の中で生かされている
ということを実感することが出来ました。
このすばらしい輪が広がっていくことがとても楽しみです。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。m(__)m
次回お会いできる日を楽しみにしています。(^^)