田んぼの片付け

イメージ 1

ようやく田んぼの片づけに着手しました。
掛稲をしていたはぜを解体して雨や日が当らないように
カバーをして収納しました。

後は、藁をきざんで振りまいて鋤込む作業です。
今年は、藁を刻んで振りまくところまで行けばいいかなと
思っています。

その合間にすばらしい方との出会いがありました。
いつも手伝いに来ていただいているSさんが引き合わせてくれました。
Yさんというのですが、若いのですが人の痛みのわかるとてもやさしい
好青年です。
皆のことを想うことのできる方でした。
昼食を一緒にさせていただきました。
是非収穫祭にも来て下さいとお誘いしたところでした。

長く話し込んで作業のほうがお留守に。。。(汗)

それでもきりのいいところまで仕上げることができました。(^^)

作業も進み、よき出会もありと充実した一日でした。

Sさんありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。