2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

普段と違う何か

いつもブログ訪問ありがとうございます。 寒くなりましたね。 そんな中、珍しいことがありました。 先ずは、積雪です。(数年ぶり) そしてその積雪の日に鳥が網戸にくちばしを突っ込んでしまって 自力では抜け出せなくなっていました。 そして大根がこんな…

痛みを知れば優しくなれる

いつもブログ訪問ありがとうございます。 小麦オーナー制の麦踏みを実施しました。 近所の猫ちゃんも飛び入り参加で麦踏を手伝ってくれました~☆ 麦踏みとはなぜするのか。 と言いますと簡単に言うと鍛えるという事です。 少し傷つけることで成長を促す物質…

苦労する事は大事

いつもブログ訪問ありがとうございます。 そろそろお正月も返上で仕事に入りました。 というか、1日からボチボチ仕事しておりましたが。 そんな中、息子が帰省しております。 1年ほど親元離れて生活しておりますと少しずつ変化が、、、 「今日晩飯作るわ!」…

人生の肥やし

いつもブログ訪問ありがとうございます。 あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 小麦がぼちぼち育ってくれています。 冬の生命が眠る季節ですが、ゆっくりと育ってくれます。 昨年育てた小麦の種を保管しておいて11月に…