2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春の兆しがぼちぼちと

いつもブログ訪問ありがとうございます。 寒さが少し緩んだ感じですね^^ そんな中 春の兆しがちらほらと見えてきました。 写真はぼけてしまっていますが、ふきのとうです。 この苦味がうまい! と言いたいところですが、私は苦手です(汗) そして梅の花 …

オーガニックフェスティバル

いつもブログ訪問ありがとうございます。 出店してまいりました、『オーガニックフェスティバル』 多くのお客様にご来店いただきました♪ フェスティバル翌日は、ご褒美のお休みをいただきました。 これが終われば気持ちも一段落です! ご来店、ご協力、いただいた皆様 本当に…

麦踏み

いつもブログ訪問ありがとうございます。 先日小麦オーナー制の麦踏みを皆さんで楽しみました。 昔に戻ってカニ歩きで一歩づつです! そもそも麦踏みとは? 霜柱などで浮き上がった根を押さえる。 そして植物は傷付くと茎を太くする性質があり、それを利用す…

綾ふれあい森の市に出店しました

いつもブログ訪問ありがとうございます。 寒い日が続いていますね。 水道(井戸パイプ)が凍ると困るので 少しづつ水を出していたら逆つらら? とでも言いましょうか、氷の柱が出来ていました。 そんな中 綾ふれあいもりの市に出店してきました。 お客様と直…

家族でお正月を

皆様あけましておめでとうございます。 そしていつもブログ訪問ありがとうございます。 昨年中はお世話になりました。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 さて皆様はどんなお正月を過ごされたことでしょうか。 私達は、年越しは招き猫飴にはじまりました。…