2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボーライス?

今日もブログ訪問ありがとうございます。 昨日は久しぶりに晴れましたが、このところ雨が多かったです。 そんな時、ふと空を見上げると大きな虹が目の前に! これは、と思い慌てて パチリ☆ 先日に引き続き、大きくて、二重で、近かったです^^ 良く見ると虹の…

稲穂が  台風が、、、120827

ブログ訪問ありがとうございます。 稲穂が出揃ってまいりました。 もうしばらくすると黄金色の風景になります。 しかし台風の風で激しくあおられていました。 この時期の台風はあまり来て欲しくないのですが、、、 これも自然の出来事で受け入れざるを得ない…

綾自然農塾 2012年8月

今日も訪問ありがとうございます。 雨の中、自然農塾を開催いたしました。 近頃は、関東方面から来られる方がちょくちょくおられます。 やはり放射能の影響を心配されて移住をということでした。 雨もうまく止み間があったので、種をまくところを無事見てい …

120822出穂(稲の花)

今日も訪問ありがとうございます。 いよいよ稲穂が立ってきました! あんなに厳しい環境でもしっかりと花を咲かせてくれています。 私も見習って厳しくてもしっかりと花を咲かせて行こう! という気持ちにさせてくれました☆ ありがたいばかりです^^

たまには上を見なさい!

今日もブログ訪問ありがとうございます。 先ず虹を発見しました! 大きくて立派で、近くて、2重になっていました。 その帰り美しい夕焼けに足を止めました。 で、振り返ると、なんとも良い感じの雲が… 写真では表現しきれない部分が多々ありますが。 いつも…

120815田んぼの様子

今日もブログ訪問ありがとうございます。 お盆でしたが皆様ゆっくり過ごされましたか。 さてお盆の田んぼの様子です。 順調に育ってくれています~☆ 皆様の行いの良さが繁栄されているのでしょうか。 ありがたいですね。

綾自然農塾のご案内 120821

綾自然農塾のご案内です。遊びに来て下さい! ”耕さず 肥料や農薬を用いず 草や虫たちを敵にしない” 申し込みお問合せはこちら→http://www.inotijyuku.com/sizennou/index.html 日時:平成24年8月21日(火) 10:00~12:00 12:00~昼食会 自由参加「隠れ家茶房…

田んぼの様子120811

今日もブログ訪問ありがとうございます。 田んぼのオーナー制の稲の成長具合です。 前半は、日照時間が短くて育ちが遅い感じでしたが、 後半はお日様も顔を出してくれて太ってくれています。 オーナー区画はそれぞれに区切っていますが、場所場所で 特徴が出…

オリエンタルバザールのご案内

今日もブログ訪問ありがとうございます。 イベントのご案内です。 お気軽に遊びに来てくださいね。 日時:8月12日(日)10:00~16:00 場所:西都ショッピングセンター・パオ 住所:宮崎県西都市小野崎1丁目76 出店内容:マヤ暦占い 10分1…

田んぼの様子120803

今日もブログ訪問ありがとうございます。 やっと天気が良い感じになったと思えば、またまた台風の影響で雨、雨、雨。 このままお盆になって涼しくなってきたら、夏が短すぎます(汗) そんな中 稲の成長の様子です。 お日様が少し恋しい稲達ではありますが、…