2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さのぼり(田植え後の打上)

いつもブログ訪問ありがとうございます。 田んぼの体験型オーナー様と早上り(さのぼり)をしました。 田植えが無事に終わって、ホッとしての集いで、和やかな 雰囲気で食べきれないぐらいの沢山の料理☆ 豆腐料理を美味しく味わいながら、田んぼ話に花が咲い…

雨の田植え

いつもブログ訪問ありがとうございます。 雨、雨、雨の毎日ですね。 そんな中「田んぼの体験型オーナー制」の田植えを実施いたしました。 毎年、天気過ぎて熱中症が心配なぐらいなのですが、今年は初の雨の中での田植えでした。 田んぼの水が上がってきてや…

イベント「ままの日」へ

いつもブログ訪問ありがとうございます。 ままの日(イベント)に出店してまいりました。 フーセンでパフォーマンスをしてくれたり、 アカペラの音楽を聞かせてくれたりと盛り沢山! 雨の中、多くの方々に来ていただき、ありがとうございました。 ここのとこ…

人生の航海図セミナー2日目

いつもブログ訪問ありがとうございます。 人生の航海図セミナー2日目を無事終えることが出来ました。 人生には節目があり、その意味と訳を理解し、「こうなれ!」 と意志することで実現する。面白い! そして何より、参加された皆様の楽しげな雰囲気と家族的…

自然農塾→オーガニック郷田

皆様と学べることに深く感謝します。 雨の中楽しい学びをさせていただきました。 そして食事会は、オーガニック郷田↓↓↓↓にて舌鼓! http://www.miya-shoko.or.jp/aya/member/030/030.html 最高です!

田植え→マンゴー

今日もブログ訪問ありがとうございます。 自然農の田植え開始です! 1本づつ田植えしていきます。 Sさんからの差し入れで、途中マンゴーをいただきました。 マンゴーパワーをいただいて、田植え再開! それぞれの田植えを満喫されていました~☆

イベント「ままの日」

いつも訪問ありがとうございます。 父の日の「ままの日」 ということで、イベントのお知らせです。 プチ講座・手作り作家さんの作品発表などなど! 子連れで気軽に参加できるイベントです! 皆様お誘い合わせの上、是非遊びに来て下さい☆ 6月17日(日)10:00…

和来市(わらいいち)参加

先日 和来市というイベントで出店してまいりました。 マヤ暦関係とお米の販売です。 和来市とは、「平和で自然でエコな市」です。 場所は、綾城でしたが普段あまり人が集まっている感じではないので 期待はしていなかったのですが、予想を上回って沢山の人達…