2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Drink+Eat=Happy に吸い込まれる

先日、佐世保セミナーに行って参りました。 本当に濃い二泊三日となりました。 もう一人の自分(潜在意識)に触れられた感じがありました。 そこには、もう一人の自分に出会いたくてしょうがない人達がうようよ と全国から集まりますので、その場のエネルギ…

田畑を美しく整える→にょきっとご褒美

学びの場としてしている、自然農の田んぼ(七畝組)での 作業、法面の笹を切って燃やしている様子です。 少しづつできるところから手を付けて、 3年越しでやっと綺麗に整備することが叶いました。 このあたりも猪やアナグマ、猿などの動物の食害が起っていま…

人生の航海図を作ってみよう!!

人生の航海図をご一緒に楽しみながら作っていくセミナーです。 マヤ暦を知ったその先、より具体的なツールとして「人生の航海図」 を作ることで、より自分らしく生きるための機会に恵まれます。 人生の節目で「こうなれ!」と意志することにより、不思議と具…

新たな道

私の大特免許合格と同時に息子も大学に合格しまして急遽香川県へ! 息子と二人旅というのもこのような機会がなければなかなかしませんので、 いい思い出になりました。 4月から住むアパートを探したりして、少々疲れましたが、 香川県なので、うどんを食べた…

七転び八起きとはこのことか

やっと合格しました! 大型特殊免許 免許試験場にて実技試験を1月末から受け続け、恥ずかしくも落ち続けて七回 ついに八回目で合格です☆ 教習所を利用すれば10万円ちょっとかかりますので、安く上げようと 教習所を利用せずに取得しようとチャレンジを重ねた…

最後のHR

卒業の季節です。 子供の卒業式がありました。 式典も良かったですが、最後のホームルームが印象的でした。 生徒の一人一人が親、先生方、クラスの皆に挨拶していくのです。 とても暖かいクラスだったのが伝わって来ました。 先生が3つ最後の言葉をくれまし…

美味い! 肉厚椎茸

これは美味い! と以前言っていた 肉厚椎茸をMさんが 宮崎の諸塚村というところから買って来てくれました。 肉厚でとにかく美味い! 外で皆で食べるとなお美味い! 農作業の合間で食べるからさらに美味い! 皆で苗床作りをしている合間の安らぎ昼食時間とな…