2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶の会へ

Wさんのお誘いでお茶の会へ行って来ました。 改めてお茶(煎茶)と言うものを味わってみると「美味い!」 1杯目のお茶を頂く △菓子を頂く。 2番煎じのお茶(1杯目と比べ渋み等が出ているので、お菓子を 頂いた後の口直し的に)を頂く。 抹茶のように作法的に…

古代マヤ暦入門セミナー

昨日からえらい冷え込みで、ここ宮崎でも霜柱が立っていました。 そんな中自宅で、「古代マヤ暦入門セミナー」を開催中です! マヤ暦によってできる、ご自身のオリジナルカレンダーに ご自分の人生を重ねていくと、見事に符合することに皆様驚かれます☆ カレ…

生命の喜ぶ時間でした~

先日 G農園の集合日がありました。 まず大根、ホーレン草の収穫です! 収穫の喜びに黄色い歓声が^^ 先月植えた大麦は、鳥に食べられて全滅でした(泣) で、気を取り直してえんどう豆の支柱立て。 それから春の作付けに向けての畝立てを実施しました。 冬の畑…

良いですねいくつになっても修学旅行は!

行って来ました、修学旅行へ! 自然農を学んでいる仲間と 西米良へ! (米良とは地名ですが、米が良いと書きます。米うまかったです!) 2011メンバーから 2012メンバーへ交代するので一区切りとしての旅です。 夜は新鮮野菜を入れた鍋料理♪ そして食べて飲…

出会うべくして出会う!

マヤ暦を学んでいる仲間と食事を楽しみました♪ 同じ宮崎でも少し離れたところに住んでいてなかなか一緒に 触れ合う時間がなかったのですが、Iさんが声を掛けてくれて 楽しい一時をご一緒に過ごすことが出来ました。 今までご縁がないかと思っていた方でもた…

イベント終了

多くの皆様のお陰でイベントは、滞りなく終了することが出来ました。 予想を上回る来客に感激と、感動。 そして仲間同士の絆を感じずにはおれない、そんな3日間となりました。 遠くから来ていただいた方々、全部のブースを堪能されていた方々、 気軽に足を…

癒しのイベント2日目 なんと~

イベント2日目 午前中から盛況でした~☆ 大阪、福岡、佐賀など各地から仲間が集まってくれたのと ご近所の方々、そして仲間の知人様にも沢山 足を運んでいただきました。 皆様のご協力に深く感謝いたします。 いよいよ明日最終日ですので まだお見えでない…

イベント初日 うお~

イベント初日お昼から盛況でした~☆ 予想以上のお客様で賑わいました! 足を運んでいただいた方々に深く感謝申し上げます。 まだお見えでない方々は、是非一度おこし下さい。 癒されること間違いなしです^^ 詳細はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://blogs.yahoo.co.jp…

今、話題の古代マヤ暦であなたの未来をのぞいてみませんか

皆様、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 早速ですが、イベントの準備が着々と進んでおります。 以前お知らせいたしました、癒しのイベントです。 下記をご覧下さい。↓↓↓↓↓↓↓ http://blogs.yahoo.co.jp/ksjwg294/29930…