2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古代マヤ暦入門セミナー

古代マヤ暦入門セミナー「男塾編」を実施しました。 今私達が学んでいるマヤ暦、易経というのがありますが、 そのマヤ暦を今一度基本から見つめなおしてみよう! というのが一つの狙いでした。 私とkin218desuさんが講師での学びとなりまして、 約1ヶ月前か…

第4回鹿児島検証会

4回目の鹿児島検証会を実施いたしました。 毎回毎回福岡県から来ていただいている、K先生、有難うございます。 この検証会が一区切りしたら、K先生が宮崎に来ることが減るんだろうなと 覚悟を決めていたところ、K先生曰く「来ますよ宮崎」という返事。 わ…

3月綾自然農塾

まずはこのたびの大震災により、亡くなられた方々のご冥福を お祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に、 心よりお見舞い申し上げます。早期の復旧復興をお祈り申し上げます。 久しぶりのアップです。 先日自然農塾を実施いたしまし…

ぼちぼち成長してきました。

小麦がぼちぼち成長してくれています。 今年の冬は寒さが激しいと思っていたら急に温かくなったり またまた急に寒くなったりという気候変動に小麦もびっくりたど思われます。 パン屋さんの友人Dさん曰く小麦が入らなくなってきている。(Dさんは国産小麦 を…

第3回鹿児島検証会

行って参りました、鹿児島検証会へ。 前日の食事会に福岡、鹿児島から泊りがけで来ていただいたK先生、Fさんお疲れ様でした。 私はここのところ気持ちが沈んでいたので、食事会も気乗りしなかったのですが、 そのことを気にしていただいていたkin218desuさん…