2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桃の花が咲き誇っています

庭で桃の花が美しく咲いています。 この木は珍しくて、同じ木に赤と白の花を咲かせます。 毎年春になると咲いてくれて一つの楽しみになっています。

麦畑03.19

今日麦畑を見に行って来ました。 すっかりみのりました。 田植え前の、5月末から6月初旬にかけて収穫となります。 はたしてうまく出来るか楽しみです。

天から光が!

1月のことでした。 自然農講座というのをしているのですが、そこに来られた ぺろさんが私の自宅の庭で写真を撮られました。 そこには天からの光がサンサンと降り注いでいました。 そのときの写真です。

今晩の野菜

今晩の夕食に収穫したアスパラとブロッコリーです。 近頃の春模様で、ブロッコリーは花が咲きかけています。 このところの気象変動で毎年毎年違う対応を要求されます。 自然が人間を試しているのでしょうか? 生かされている命をまっとうしていく上でいかに…

かたつむり

今日は、日向夏の木の剪定作業をしていました。 で、かたつむりを1匹見つけて「かたつむりは、動きが遅いのでなかなか 他のかたつむりと出会えない」と聞いたことがあり、そういえばそんなこと言ってたな~ と思い出したりしながら作業を続けていると、2匹が…